2/25コラボイベント開催(取材募集中)
このたび、こども万博とトゥモローゲートがブランディングパートナー契約を締結したことに伴い、「こどもの未来」をテーマにしたコラボイベントを開催します!
本イベントでは、企業が子どもたちの未来を支援することで得られるメリットや具体的な取り組みを紹介し、参加者同士の交流を深める場を提供します。
子どもの未来が“強い会社”をつくる 〜認知、採用、社員定着のすべてが向上するブランディング術〜
このイベントを通じて、企業ブランディングと社会貢献を両立させる新たな視点を学びませんか?
■ イベント詳細
日時: 2月25日(火) 19:00〜22:00(18:30受付開始)
会場: トゥモローゲート株式会社 大阪本社
(〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6−32 アニーズビル 2F)
対象: 経営者、役員、経営層、ブランディング担当者
定員: 60名(先着順)
参加費:
1部 セミナー:無料
2部 交流会:2,000円(税込)/人
申込方法:以下のフォームよりお申し込みください。
【テーマ】
子どもの未来が“強い会社”をつくる
〜認知、採用、社員定着のすべてが向上するブランディング術〜
【内容】
下記の内容でトークセッションを実施し、その後交流会を行います。
<セッションテーマ>
・企業が「子どもの未来応援」に取り組むべき理由やメリット
・企業の具体的な取り組みや効果をご紹介
・中小企業・地域に根差した企業の強みを活かす
【登壇者】
・毛利 英昭(株式会社Meta Osaka 代表取締役)
・手塚 麻里(こども万博実行員会 実行委員長)
・西崎 康平(トゥモローゲート株式会社 代表取締役)
■ 取材検討中のメディア関係者の方へ
2/25イベントにて、メディア取材を受け付けております。
次世代の可能性をさらに広く世間の方々へ伝えられるよう、ぜひ取材いただけますと幸いです。
【タイムスケジュール】
18:45〜:受付開始
19:00〜:トークセッション(1時間)
・企業が「子どもの未来応援」に取り組むべき理由やメリット
・企業の具体的な取り組みや効果とは
・中小企業・地域に根差した企業の強みを活かす方法
20:00〜:交流会
21:30 :終了
【取材内容】
・Meta Osaka 代表取締役 毛利英昭 への取材
・こども万博実行委員会 実行委員長 手塚麻里 への取材
・トゥモローゲート 代表取締役 西崎康平 への取材
・イベントの様子や内容
・イベント参加者への取材(取材時に可否をご確認ください)
※その他にご希望の取材内容があればご相談ください
■ 各社代表コメント

Meta Osaka 代表取締役 毛利英昭
トゥモローゲート社は『大阪一面白い会社を作る』という理念とSNSを駆使した発信力と企業ブランディングのスペシャリストです。
こども万博のブランディング強化という課題に対して、まさにパズルのピースがはまる協業だと確信しています。
私は『大阪を世界一おもろい都市にする』というミッションを掲げ、関西・大阪の子どもたちの夢を実現するきっかけづくりに取り組んでいます。
2025年の大阪・関西万博という大きな舞台で、地元企業と共に子どもたちの未来に先行投資する。
このパートナーシップを通じて、子どもの未来を応援する企業の輪を広げ、地元企業と共に次世代育成の新しいモデルを創造していきます。

こども万博実行委員会 実行委員長 手塚麻里
「こども万博」は、自宅の1室で12人の子どもたちと描いた128個の夢から始まり、今では全国7会場で約4万人を動員するまでに成長しました。
もっとたくさんの子どもたちの可能性を広げるためには、多くの大人たちの協力が必要です。
子どもたちが未来を信じ、生きる力を育むだけでなく、一人ひとりの実績に繋がる場を提供したい。『こども万博』が実現したいのは、地域や企業が子どもたちの夢を応援し、子どもたち自身が歩んでいく道を継続的にサポートしていくことです。
今回のパートナーシップを通じて、より多くの企業や地域の方々に子どもたちの夢を応援していただけると確信しています。

トゥモローゲート 代表取締役 西崎康平
このような素晴らしいイベントのブランディングパートナーとしてお声がけいただき、大変嬉しく思っております。
私たちも「子どもたちに将来へ繋がるきっかけを届けたい」という想いから、キャリア教育に力を入れています。そのため、同じ想いを持つ「こども万博EXPO2025」にも強く共感し、パートナーにならせていただきました。
弊社の強みである「想い」を原点にデザインや戦略へと反映していくことを最大限に活かし、皆さまに伝えていけるブランドづくりを行ってまいります。
■ 会社概要
【トゥモローゲート株式会社】
「世界一変わった会社をつくる」というビジョンを掲げ、2010年4月に創業。
企業の魅力を最大限に引き出す「ブランディング」を主軸に、ロジックとデザインで全国400社以上を戦略的にサポート。
ビジョンに向かうブランド戦略を強みとし、本質的な企業ブランディングから、採用ブランディング、サービスプロモーションまで幅広く展開している。
「ブラックな企業」というキャッチコピーでSNS発信にも注力しており、企業総フォロワー数は64万人以上。常識にとらわれない企画力は、第91回毎日広告デザイン賞部門賞、第44回日本BtoB広告賞金賞(企業PRの部)を受賞するなど高く評価されている。
・設立 :2010年4月1日
・資本金 :4,500万円
・従業員数:45名(2024年4月時点)
・事業所 :大阪本社(〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-6-32 アニーズビル2階)
東京支社(〒108-0014 東京都港区芝5-13-11 MA ビル芝ⅢANNEX8階)
・事業内容:ブランディング事業
・コーポレートサイト:https://tomorrowgate.co.jp/
【株式会社Meta Osaka】
『大阪を世界一おもろい都市(まち)に』をミッションとして、デジタル技術を活用したオリジナルメタバースの開発や、WEB3などのインターネットビジネスによるサービス提供を行っています。
なんばパーク内「eスタジアムなんば本店」の「メタバースサロン」の企画運営や、全国で累計4万人を動員した「こども万博」を主催。
デジタル技術を通じて地方自治体や地域の課題解決、経済活性化に取り組んでいます。
・代表者:毛利英昭
・所在地:大阪市中央区難波5-1-60 なんばスカイオ 27F
・設立:2023年9月1日
・事業内容:オリジナルメタバースの開発・制作/メタバース関連技術を活用した広告代理業務及びコンサル業務/デジタルツイン(リアルとメタバースを融合した)のイベント企画・運営/地方自治体や地域の課題解決や経済活性化のためのコンサル業務
■ こんな方におすすめ
企業のブランディングを強化したい
採用や社員定着率を向上させたい
CSR活動を通じて社会貢献したい
子どもの未来を応援する取り組みに興味がある
このイベントは、企業経営において重要な「認知・採用・社員定着」のすべてに効果をもたらすヒントが得られる貴重な機会です。
「子どもの未来」を考えることが、「企業の未来」を強くする第一歩。ぜひ、この特別な機会にご参加ください!
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